« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火)

[夫婦]

もちろん、好きだから結婚する!ってのもあるのでしょうが、

「コイツは利用出来るんじゃ!」

上手く言い換えれば、
「自分の人生に光を与えてくれるのでは!」

ってことで、わざわざ新しい家族を作るのかもしれません。

でも、夫婦になった後に、相手の人生がドン底になったら…

妖艶な細川ガラシャ役などで有名な女優「佳那晃子」

くも膜下出血で倒れ、一時は脳死と宣告されながらも、現在は奇跡的に手足が動くまでに回復。

好きだった曲を聞かせたり、脚をマッサージしたり、「誰でも同じ状況ならこうするよ」と、看病するのは、

一世を風靡した後、事業失敗で、現在は「明日水道が止められる」という状態の放送作家の夫。

辛い状況でしょうが、「コイツのために生きる!」っていうシチュエーションは、ある意味幸せなんじゃないでしょうか。

生きる意味を与えてくれる、
嫁に、両親に、嫁の両親に…

感謝を忘れちゃいかんな!と、思いを巡らせるクリスマス・イヴです。

2013年12月21日 (土)

ヨガの恩返し。

怪しいカフェをしていた時に、お客様としてお越し頂いていた方が、ヨガにっ!

ってことが、最近続きます。
有り難いことですが、過去を知られている方とヨガをするのは、こっぱずかしいです(*ノ▽ノ)

当時高校生だった子が、ヨガの先生を目指したりしていて、感慨深いものです。

あの頃より、私は少しは良い人間になれたでしょうか…

ヨガで皆さんに恩返しが出来るといいな。

2013年12月19日 (木)

走ったら元気になるかもよヾ(^▽^)ノ

雨上がり、びちょびちょになるのは明らかでも、走りたくてたまらない「陸ちゃん(リクちゃん・犬)」

期待に応えて、
★坂道ダッシュ×10回
を、プレゼントヽ(*´▽)ノ♪

「走る」って快感だワン!

陸ちゃんの写真は以下のアメブロでどうぞ〜。
http://ameblo.jp/studiokalpa/

2013年12月14日 (土)

出張ヨガレッスン!(熊本以外でもご相談下さいませ(^ー^)ノ)

せっかく山田さんからお話を頂いたので、
この機会にヨガの出張レッスンを再開致しますヾ(^▽^)ノ

私以外のインストラクターも巻き込んでやろう!と思っております。

出張ヨガレッスン!
5000円です!!

[詳細が気になる、社長さん・校長先生・院長先生・ママ友のボスなどの方々へ]
★参加者15名までは5000円です(1時間程のレッスン)
★16名〜30名10000円(16名以上の時はインストラクターが複数になることもあります)
★31名超え!(相談しましょ♪そうしましょ♪)
★伺うのが困難な場所の場合のみ交通費を頂くこともございます。
★可能な限り希望のレッスン内容を提供出来る先生を紹介致します(マタニティヨガ・リーダーシップを養う瞑想・怒りのコントロール・ダイエットなど)
★熊本以外でも先生を紹介したり、私が伺ったり出来るかもしれません!(福岡・東京・鹿児島・宮崎・北九州・延岡など)

[私の代わりに出張するよ!というインストラクターの皆さまへ]
★レッスン内容の開発・マットの手配うんぬん…ということで、売上の20%を頂きたいな〜f(^_^)
★なので、15名までのレッスンでしたら報酬は4000円、交通費もよっぽどでない限り頂かないでおきたいのですが、それでもやりたい!って先生はおられますでしょうか!?

2013年12月12日 (木)

綺麗になろう!ヾ(^▽^)ノ

東京出張中です。

綺麗にしている人が多いので、「自分もちゃんとしなきゃ!」と思います。
だから、東京ではホットヨガに通う人も多いのでしょう。

熊本でもホットヨガをやっている人が増えてきましたけどね(*^.^*)

p.s.
髪がボサボサですが、優しい女子高生が写真を撮ってくれたので載せちゃいました(*´∀`)♪

「今日の課題」が知りたい方は、以下のTwitterへどうぞ〜。
http://twitter.com/personalyoga_jp/

2013年12月 9日 (月)

犬に信用されてるか!?ヾ(・o・*)シ

自分のことを完全な善人だとは思えていない私は、

犬と遊んでいても、犬が突然凶暴になることはないのか…
赤ちゃんに笑顔を見せていても、赤ちゃんは本心を見抜いているのでは…

などなど、ファンタジーな妄想モードに突入することもありますが、

「信用する」っていうのは、エネルギーの温存でもあるらしいですね。

疑うことばかりにエネルギーを奪われていては、自分を「正しい!」と思う道に引っ張っていけないですからね。

ただ、エネルギーを温存する能力のために、自動的に行動や思考を選んでいることも多々あります。

「無意識に背中を丸めて座る」

「いつもの癖で否定する」

「上の空で愛する」

「何となくいつもと同じように生きる」

自動的に人生が過ぎ去ってしまわないように、
たまには、目を醒まさなきゃですね!(☆▽☆ )

熊本のヨガレッスン情報ヾ(^▽^)ノ

「ヨガレッスン情報」

★まだママじゃない方も参加可能かもしれませんが、定員が6名ですので、気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ(^∧^)

[日時]明日!12/10(火)13時〜15時

[場所]熊本市中央区水道町「and-R」096-327-9398

[参加費]1000円(ヨガ+プチ離乳食講座+交流会)

[内容]心と体がユルむヨガ

★その他のレッスン情報は以下のTwitterに載せていきます!
http://twitter.com/personalyoga_jp/

2013年12月 5日 (木)

今夜の訓練!ヾ(@゜▽゜@)ノ

「自分自身の欲求を満たそう!」
って時と、
「誰かのためになるかもっ!」
って時に、
無尽蔵のエネルギーが沸き上がると思うので、

この2つを同時に叶える行動や発言を選んでいけば、
「この世はバラ色&私はハツラツ」
ということにならんでしょうか!?


人と喋っている時も、
己の「語りたい欲求」だけ満たして、1人でゾクゾク!となってたな〜と、あとで気付く私なので、

「自分を満たしたい!」だけが暴走しないように、
今夜もミッチリ訓練だな(* ̄∇ ̄)ノ

アナタもワタシもキモチヨク

ヨガってズルいのねε- (´ー`*)

ヨガってのは、ズルいと思います。

そして、そこが好きなところでもあります。

そもそも決まったやり方や、何のことを「ヨガ」と言っているのかもハッキリしない感じなので、

誰か偉そうな人が良いことを言ったら、「あーそれもヨガの教えだε- (´ー`*)」とも言えるし、

「そのポーズや、考え方は危険だ!」と言われたら、あっさり変更するし、

「自分自身と向き合うこと」や、「世界とのつながり」を「ヨガ」と言うのなら、

「ヨガなんて私には関係無い」とは言わせない、押し付けがましさがあるし…


だから…
忘年会に参加することも、
「ヨガ」ですよねヾ(@゜▽゜@)ノ

2013年12月 2日 (月)

やる気を出すには!?

「なーんもやる気が出ないε- (´ー`*)」
なんて時は、しょっちゅうあると思います。

そんな時は、気分が変わるのをノンビリ待つのもいいかもしれませんが、

やる気がみなぎっているかのように行動してみるのもお勧めです。

とりあえず、
簡単な作業を始めてみたり、
元気よく家を飛び出してみたり。

行動に、気分や思考が付いてくるはずなので、お試しあれ〜。


私たちは、
「自信がある」から「堂々と歩く」
っていうより、
「堂々と歩く」から「自信がみなぎる」
っていうシステムのようです。

素晴らしいですね!
私たち(☆▽☆ )

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »