« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

毎日が闘い!?(*_*)

誰だか忘れましたが、
有名なアメフトの選手は、オフシーズンの間に、可能な限り苦手なことに挑戦しておくようです。

格闘技に挑戦してみたり、全く縁がない国に行ってみたり…

そうすることで、シーズン中アウェーで闘う厳しさが、小さいものに感じられるそうです。

私たちも日々闘っています。

体力と時間に余裕がある時は、「苦手なことに挑戦する!」っていう遊びをしておくと、
日々の闘いも、「遊び」のように感じられるんじゃ〜ヽ(*´▽)ノ♪

2014年1月29日 (水)

カラダに投資!

投資好きな私は、「ビットコイン」がとても気になっております。
悪いニュースが出ている今こそチャンス!
と、突っ走りたくもなりますが、

もっと確実に投資する価値があるものは、「ヨガ」
ってことは分かっていますよ〜(^。^;)

「心身の健康作り」
「健康経営」
「スマートウェルネスシティ」
などなど、
企業や自治体などが、「運動」をコストではなく投資として捉える時代になってきました。

ビッグデータを活用している企業もあるらしく、
例えば[美容師]なら、
★忙しい仕事の合間に菓子パンなどで素早く昼食を済ませる。なので、痩せている人でも血糖値が高め。etc.

これらの情報を元に、よりパフォーマンスを高めるために、「運動」や「習慣の改良」に投資するそうです。

「健康が全て」ではないでしょうが、
与えられたカラダを大切にしなきゃ!
ですね(^∧^)

2014年1月25日 (土)

ニューヨーク進出!?

嫁の「スパ・レン」は、松橋の「古保山リゾート」にあるので、
花やビスコを買いに、近所のスーパー「DAINOBU城南店」に、ちょくちょく行きます。

平日の朝は、地元のご年配の方々でホノボノと賑わっております。

今年の始めに熊日で、ニューヨークに進出している熊本のスーパーの記事を読みましたが、
私たちが何気無く利用させて頂いていた、この「DAINOBU」のことだったんですね〜。

「ダイノブ・ジャパニーズ・デリ」
次回、ニューヨークに行く時の楽しみが増えました!!

「スパ・レン」&「ヨガスタジオ・カルパ」も、いつかはニューヨークに…

お兄ちゃん、よろしく〜(´ー`)ノ

2014年1月24日 (金)

「パーソナルダイエット!」 モニター募集ヾ(^▽^)ノ

[モニター募集]パーソナルダイエット参加者

[参加費]1ヶ月3000円

[定員]毎月5名様まで

[内容]目指すカラダに応じた1週間毎の運動メニューの提供・食事のアドバイス。

ご要望がございましたら可能な限り運動に同行も致します。
どれぐらいの期間で、どのようなカラダになりたいかを教えて下さいませ。

詳細を知りたい方はお気軽に連絡下さい(^ー^)ノ

幸福なダイエット(*´∇`*)

例えばダイエット。

運動後のご褒美に、お気に入りのカフェに行くヾ(^▽^)ノ
こんなプランだと、楽しいダイエットになりそうですね。

でも、ご褒美をお預けにしなくても、捉え方を変えれば「運動」もご褒美になります。

ダイエットに限らず、
「労働」も「結婚」も「時間を持て余す」も、捉え方次第で、幸福にも試練にもなりますねヽ(*´▽)ノ♪

3月2日(日)の「カフェヨガ」に続き、
3月21日(金)祝日は、熊本城二の丸公園で「花見ヨガ」を計画しております。

幸福なダイエットを、いかがでしょうか。

2014年1月19日 (日)

試験を受ける時に役立つかもしれないブログヾ(^▽^)ノ

もう、センター試験も終わる頃でしょうから、今さら遅いよ!って感じですが、

試験などの時、周りを「敵だ!」と思いギラギラして臨むより、
一緒に合格を目指す「仲間なんだ!」と考えたら、リラックスして力が発揮しやすいそうです。

中学生の頃か、免許センターぐらいしか、受験やテストなどと縁がない私ですが、
一時期バカのように、ビリヤードやボーリングを、バカのような友人と、夜な夜な取り組んでおりました。

その時も、友人のミスを必死になって願うより、
共にナイスプレーを出し、喜び、抱き合った('∇')ら、「上手くいくな!」って感覚がありました。

結局は、競争していることになるのでしょうが、
誰かのミスや転落を喜ぶだけの「敗者のゲーム」にならないように、

互いを高め合う競争をして、調子が良い時は周りをリードし、皆でしぶとく生き残る。

これが、生物として自然な姿で、落ち着く生き方ではないでしょうか。

2014年1月16日 (木)

ピクニック気分でヨガヾ(^▽^)ノ

たまに電車で移動すると、旅行しているみたいで、ワクワクします。

今日もピクニック気分で、熊本市東区健軍まで、山田さんの素敵な事業所でヨガしてきました。(素敵な雰囲気が気になる方は、嫁のブログを探してね(^ー^)ノ)

ところで、
毎週木曜日は14時から、熊本市中央区国府の「スタジオカルパ」で、「ヨガインストラクター講習会」を、これまたピクニック気分で開催しております。

電車ですと、新水前寺から歩いて10分ぐらいですが、今日はポカポカで、歩くのも気持ちいいですよヾ(^▽^)ノ

ヨガの押し売り!?(/´△`\)

「利益だけを追求している奴がいる!」
とか、

つい、「どこかに完璧な悪が居て、調和を乱そうとしているんだ。」
ってことで納得しそうになっちゃいますが、

自分の心身とゆっくり対峙する時間を作っておくと、向き合うべきは自身の中の「悪」だった!
と、思い出すことが出来て、物事に対処しやすくなります。

さて、
日に日に陽も長くなり、ワクワク感も着実に高まってきておりますので、
今日は夏をイメトレしながら、海を見てきました。

今年もビーチでハシャグ予定がおありの方も、ひたすらビアガーデンに通い詰めるつもりのアナタも、
暖かくなり始める一歩前の今から、カラダ作りなどいかがでしょうか!?

ダイエットでも、幸せの追求でも、今の自分自身とジックリ向き合う「贅沢な時間」が、必要なのではないでしょうか。

p.s.
以下の3月のイベント情報、興味がありそうかな!?って方へ、順次ご案内を送らせて頂いております。

毎度、ヨガの押し売り!?(/´△`\)
失礼致します。
http://facebook.com/events/226970694093746

2014年1月 7日 (火)

気になるあの人を、ヨガに誘うにはっ!?

[ヨガとは]

「とりあえず、動いたら気持ちよくなるからっ!」

ってだけでは、可愛いあの子や、気になる課長や、憧れの先輩を、ヨガに誘うのは難しいでしょうので、

これで誘ったら食い付くかも!
というのを、今私が思い付くのを5つ。

★体を上手く使いこなせるようになる。
…走るのが速くなるかもしれないし、
長時間パソコンと向き合っても疲れにくくなるかも!

快感を探すのも上手に…

★姿勢や態度が、感情に与える影響を知る。
…やる気を出したいなら背筋を伸ばす。
前向きに考えたいなら視線を上げる。
恋に落ちたいなら鼓動を早くする(〃∇〃)

★つながり。
…誰かとヨガをしてたら、呼吸のリズムや自律神経のリズムが影響を与え合います。
そして、隣の人の気持ちよさも、自分のことのように感じ取れるかも。

ちなみに、犬との関係が良好なら自分がアクビすると、犬もするそうです。

★省エネ自動化になってる人生を意識する。
…慣れた行動や生活は、省エネのため無意識でするようになります。
自動運転のようで楽チンですが、早送りのように時が過ぎ、あっさりと来年が来ちゃいます。

たまにはノンビリと、1つ1つの動きや呼吸を意識してみよう!

★思考や感情と向き合う。
…淫らだったり、どす黒かったり、天使のようだったり、
渦巻く思考感情から逃げずにジックリ向き合い、受け入れることで、逆にとらわれなくなる。

「気にしないでおこう!」と思うと、よけい気になるでしょ。
自分の心にかまってあげるヨガの時間ヾ(^▽^)ノ

2014年1月 3日 (金)

ヨガで綺麗なお尻を〜ヾ(^▽^)ノ

ちょっと前の暮れは、「ヴィクトリア・シークレット」のランジェリーショーを観ながら過ごし、

今年は、「マジック・マイク」で、男性ストリップショーを観ながら明けて、

穏やかな日々を過ごしている私たち夫婦ですが…

やはり、お尻は大事ですね!

若さや勢いにも差が出ます。

気になる方は、今日もヨガしますよ〜ヽ(´ー`)ノ

13時から、
熊本市中央区国府の「スタジオカルパ」でお待ちしております。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »