« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

天神へカフェの視察(´∇`)

[お詫び]
先ほど嫁がパンケーキの写真を載せましたが、瞬く間に間違って消しちゃったようです。

知的なコメントを素早く頂いた○○様。
申し訳ないです。
4日の「GOOD DEAL CAFE」のパーティで、私が体を張って御詫び致します(*´д`*)

さて、「カフェの視察」という旅行も、やり始めて5年ぐらいになるでしょうか。

本日は天神で、嫁と嫁兄と共にフレンチトースト、パンケーキと、立て続けに行列に並び、何だかとっても達成感を味わえました。

写真は、数年前のニューヨークっぽさが全く無いニューヨークですヽ(´ー`)ノ
見たい方は、アメブロへどうぞ〜。
http://ameblo.jp/studiokalpa/

2014年3月30日 (日)

ヤル気を出すには!?

好きなことを仕事にしていますが、
仕事の時間が近付いても、「テンションがあがらんな〜」ってことは、ちょくちょくあります。

でもこれは仕事に限ったことではないですよね。

散歩が生き甲斐だった亡くなった祖父も、歩き始めるまでは「今日はやめとこうかな。」と思うと言ってましたし、
飲み会でも、愛の営み('∇')でも…

まぁ、慣れてしまい、緊張感がなくなったってだけなので、
程好くテンション(緊張)を高める要素を探せばイイんです。

ちょっと難しい技!?に挑戦してみたり、アウェー感漂う状況を作り出してみたり。

「もっと簡単に緊張したいよー」という方にお勧めなのは、
★背筋を伸ばす(* ̄∇ ̄)ノ

これだけでも、ちょっとはヤル気が出るはずですよ〜(*´∇`*)

2014年3月27日 (木)

ストレスはありますか〜!?ヾ(´▽`*)ゝ

「明日は花見だ〜(*´∇`*)」
というのも、
「明日は仕事だ〜(# ̄З ̄)」
っていうのも、ストレスとしては同じらしいです。

ストレスの原因となるストレッサーに対して、ポンッと反応する私たちの脳様は、
良いストレスか、悪いストレスかの違いまでは気にしていないようなので…

例えば、
大好きな人が目の前にいると、ドキドキして嬉しさと共に、不安などの不快感も味わっているはずです。

それでもそのようなストレスがあるから、やる気も出るし、生きるって素晴らしい!ってことにもなるので、
「毎日ちょうだい♪」
と、なるでしょう。

今感じているストレスが、良いか悪いかを判断したところで、脳にはどうでもいいことなので、

[ストレス=生きるエネルギー]
と思っておけば、イイのではないでしょうか。

もちろん、過度なストレスはダメよ(*ノ▽ノ)

2014年3月25日 (火)

ビューティーワールド!(゜▽゜*)

嫁のお陰で、今日もお勉強が出来ましたヾ(´▽`*)ゝ

「逆ハート型ヒップ」にもビビッときましたが、
やはり一番気になるのは、「スパルタモニター」

自分の手技を受けて頂いた方に、改良の余地があるところをビシビシ指摘してもらう。

ビシビシ言い合えるってことは、その前に熱い信頼関係が作られているってことだから、「愛」ですね。

[今日のまとめ]
他人のヒップに口出しするなら、先ず信頼関係を築きましょう('∇')

「ビューティーワールドジャパン福岡」からでした〜。

2014年3月21日 (金)

悪天候ヨガ(;゜∇゜)

満開の桜の下、ポカポカ陽気で、突然あられが降ったりなどしない、完璧なコンディションでヨガをするのも楽しいでしょうが、

どんな状況や環境でも、楽しんじゃおう!ってのが、ヨガっぽいのでは(゚o゚)/

アメブロの写真はヨガ終了後、雨風、あられ、を乗り越え弁当にありつけた方々ですv( ̄Д ̄)v

ヨガの写真は嫁のFacebook
http://facebook.com/risa.matsuoka.92
をご覧下さいませ〜。

p.s.
「カフェヨガ」「パークヨガ」「温泉ヨガ」「悪天候ヨガ('∇')」などなど、ビビッと気になるものがありましたら連絡下さいませ。

2014年3月19日 (水)

ヨガとエスプレッソと…(´∇`)

熊本、並木坂の「GOOD DEAL CAFE」で、嫁と嫁兄が練習中♪

朝からカフェで、ヨガとエスプレッソで目覚めバッチリ(*´∇`*)

写真は、「熊本 ヨガ&カフェ」のTwitterへどうぞ〜(^ー^)ノ
http://twitter.com/personalyoga_jp/

2014年3月17日 (月)

ホットヨガ激戦区!のオーナー(゚o゚)/

毎度のことですが、暖かくなると、何かやりたくてウズウズして、たまらんですね。

毎日頂いている、酸素と食い物と、お兄ちゃんの美味しいコーヒーで造り出された、
この有り余るエネルギーを使って何をやっちゃおうかな〜

自己を満足させるだけでは物足りないお年頃になったので、皆で一緒に満たされる!ってのがイイですね('∇')

とりあえず今夜は、「湯らっくす」でホットヨガのレッスンをしてきます♪

p.s.
写真は昨年の今ごろ、「ヨガブリーズ」のオーナーと一緒に満たされちゃってるところです。

ホットヨガ激戦区の天神で張り切っているオーナー、次は大分に出店!だそうです(゚o゚)/

写真はアメブロへどうぞ〜
http://ameblo.jp/studiokalpa/

2014年3月14日 (金)

ブラッド・ピットと同じ('∇')

「ブラッド・ピットと同じだよ!」
ってのは、ちょっとイタイ言い訳みたいですが、

私、やっぱり相貌失認(失顔症)の才能があるみたいなので、この場でもう一度発表しておきます(*´∇`*)

今日の久し振りの再会は2つ!?だったと思います。

10年前の私のカフェに来て頂き、延岡のラーメン屋にも来て頂き、長い付き合いの大好きな「彼」に、今日バッタリ「龍の家」で会いましたが、「彼」だと完全に認識したのは話始めて5秒後かな…

なかなかの好タイムでした。

結婚する前の「嫁」との密会などでお世話になった、上通のカフェ「スイッチ」
8年間働いているという「美人さん」が、久し振りに来店した私を覚えていてくれて、軽く興奮しましたが、
残念なことに、今から上通で「美人さん」と擦れ違っても、気付かない自信が私にはあります('∇')

なかなかハッキリと顔を覚えられない特殊能力を持つ私は、毎日新しい出会いがいっぱいで幸せですが、

擦れ違って、目を合わせてるのに、ポヤーンとしている私を見掛けても、まだボケてはいませんので、
ソッとしておかないで、声掛けて下さいませ(´ー`)ノ

2014年3月13日 (木)

ただいま、ヨガ中('∇')

行ったことありませんが、
メルボルンの街中のビルとビルの間の裏道には、
500軒のカフェがあるそうです。

以前の、薄暗い裏道には2軒しかカフェがなかったのに、
カフェを誘致して、ワクワクする通りに変えちゃったようです。

人と人が関わる、
「ヒューマンな都市計画」
は、世界中の都市づくりの最前線になっているらしいですね。

さて、ヨガですが、
近頃の私のヨガの定義は、
「良好な関係を築くことに快感を見出だす。」
と、なっております。

なので、
妄想が暴走する心と向き合っている時も、
嫁と遊んでいる時も、
犬と走っている時も、
ヨガ以外の仕事をしている時も、
ヨガ中なのです('∇')

2014年3月10日 (月)

[カフェヨガインストラクター募集]

★熊本、並木坂の「GOOD DEAL CAFE」で、ヨガをやって下さる方を募集しますヾ(^▽^)ノ

経験が無いけど興味がある方には、スクールも開講致します。

ちなみに、バリエステのスクールもあります♪

2014年3月 7日 (金)

4月4日(金)は並木坂のカフェへ( ・∀・)つ

カフェと呼べるような代物ではなかったかもしれませんが、
叔父と一緒にやってたカフェ「ミュリール」で、25歳の誕生祝いをしてもらったのが10年前。

毎日遊んでいるような仕事でしたが、ずっとこのままではイカンなと…

やめてから、
延岡・東京・ニューヨーク・バリ・福岡
と、少しは世界は広がりましたが、
このままではイカン!っていう状況は変わらないでしょう。

でも、頼りになる、友人や家族が増えました。

4月4日(金)に、
友人がオーナーで、嫁の兄が店長になるカフェで、
パーティをやります。

今後カフェを利用させて頂き、ヨガだけでなく、
ボーリング・フットサル・テニス・ビリヤードなどのサークルを立ち上げ、
遊ぶように仕事しよう!と思っております。

p.s.
★「グッドディールカフェ」リニューアル&
★「スタジオカルパ」1周年&
★「スパレン」歓迎&
★嫁の「お兄ちゃん」誕生日
パーティの詳細は、

[日時]
4月4日(金)20時〜22時半

[場所]
「GOOD DEAL CAFE」
熊本市中央区上林町3-36並木坂ビル1階

[参加費]
3000円
(飲み放題・パーティ料理付き)

以下はFacebookのイベントページです。
http://facebook.com/events/593810157367968

2014年3月 4日 (火)

ストレスに弱いなら…

「足の裏全体で大地を感じましょう。」
的なことを、ヨガでは言っているので、
4スタンス理論はあまり気にしていませんでした。

でも「木のポーズ」など、片足立ちの時に、足の親指側に力を入れた方がバランスが取れるタイプなら、
「足の親指側で大地を感じましょう(^ー^)ノ」
が、イイのかも♪

人類はどんなことがあっても生き残ろうとします。

皆が同じ行動を取ると全滅するので、色んなタイプの人間が必要ですね。

だから、ストレスに対しても反応の仕方が違って当然です。

ストレスが無い状況では、やる気が出ないタイプなら、
単調な日々の繰り返しではボケーっとなっちゃいます。
ストレスが力になるので、
トイレを我慢してる時に判断力がよくなるでしょう('∇')

単調な日々でも敏感にストレスを察知して身構えるタイプでしたら、
ゆっくり息を吐いてあげると、身構えて縮こまった筋肉や血管を解放出来るかも(〃´o`)=3

そして、自分のタイプが分かったら、ちょっとずつ変えることも出来るし、
今持っている能力を利用して、サバイバルすることも出来るんですってヾ(^▽^)ノ

(おまけ)肩を回す時に、前に回すが楽なら親指側重心タイプ、後ろに回すのが楽なら小指側重心タイプ。

2014年3月 3日 (月)

3月21日は「花見ヨガ」(*^O^*)

「タンクマ」が、花見ヨガの情報を載せて下さいましたヾ(^▽^)ノ

3月21日(金)祝日、二の丸公園催し広場で、朝11時からヨガして、11時半から花見をします。

参加費無料、お弁当各自持参というお気軽なイベントです。
ヨガ初体験の方もどうぞ〜(*´∇`*)

2014年3月 2日 (日)

カフェのバイト募集中(^ー^)ノ

嫁のお兄ちゃんが4月から働く場所は…

「GOOD DEAL CAFE」
です〜ヽ(´ー`)ノ

一緒に働いて頂けるバイトさんも募集中です。

うまくいけば、お兄ちゃんとバリ研修に行ったり、ロサンゼルス研修に行ったりのチャンスもあるかもよ(*゜Q゜*)

とりあえず、4月4日(金)にパーティする予定です♪

2014年3月 1日 (土)

パリでワクワク(*^O^*)

新町の「長崎次郎書店」が、カフェ併設の本屋さんになるらしく、私の両親が楽しみにしております。

ドキドキ感やワクワク感を与えることが出来るってのが、商売の醍醐味ですねヾ(^▽^)ノ

「技術を盗まれたとしても、盗んだ相手が成功してくれたら、クリーンエネルギーを推進させたい私の夢は叶う」

オランダのLED照明会社の社長さんが、中国に合弁会社を設立する時のリスクについて、そんな感じのことを言ってました。

勢いがあるライバルに対して、そういう利用の仕方もあるか!
と、柔軟な発想に感動しました。

その前に、アメリカコロラド州で、もちろん日本では非合法の「ワックス」で、一発当てよう!って方々のニュースも見まして、
爆発のリスクと格闘しながら抽出する姿にも、感動しましたが…(* ̄◇)=3

私たちは、それぞれ善悪入り乱れながら、
人類の幸せの追究とビジネスの利益の追求を一致させるべく、もがき続けるのでしょう♪

(注)写真は本文とあまり関係ないですが、嫁のワクワク感inパリです。
コロラドではありませんヽ(^^)

写真が見たい方は、アメブロへどうぞ〜
http://ameblo.jp/studiokalpa/

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »